--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/02

9月トレ集計

9月のトレーニングの集計が出来ました。

スイム・・・1km
バイク・・・158km
ラン・・・201km

んー。
今月もランは200kmを辛うじて超えましたが
スイム1kmってちょっと少な過ぎます。(>_<)
全身バランスよく鍛える為には、スイムももうちょっと取り入れたいところ。

あとこの島いつまでもいつまでも暑くて
今日も気温31℃・湿度86%。
10月なのに。・゚・(ノД`)・゚・。
温暖化はこんなところにまで?って感じです。
もう少し爽やかな気温と湿度で走りたいです。シクシク。

さて全然関係ない今日の画像は
多良間島で沢山栽培されていた「ノニ」です。

CA331146.jpg

ノニジュースは健康に良いとかダイエットに効くとか言いますが
実は私飲んだ事ありません。(^∇^;)
どうやらお味が相当・・・アレらしいです。
でも色々調べると色々な効能もあるようなので
“地産地消”で一度試してみようと思います。
その時は、もちろん結果をブログで報告しますっ!

もう一枚。
昨日の夕焼けです。

1254442649.jpg

・・・台風が近づいている時の空、って感じです。(~_~;)
台風、来るかな?
来ないと旱魃の恐れがあるし、来ると色々大変だし
ちょっと複雑な心境です。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お疲れさまです~
9月もすごい距離v-10
私は111kmどまりです(●´艸`)

ノニってダイエットとか美容とかでよく耳にします。
ノニの実、よーく見るとぶつぶつがくっついてくるとちょっと不気味ですね。
試してみたらぜひご報告お待ちしてます。

雲の位置が低く見えるのは、水平線まで見通せるからでしょうね
★ミルクさんへ
オクトーバーラン、ってご存知ですか?
例年10月に開催されるネットでの
月間走行距離を競うイベントです。

http://sportsmarathon.jp/index.php

数年前これに参加した時が一番走れましたね~
何か競争心が沸くんですよ!
確か350km近く行きました。
こういうのに参加するのも手ですね。

私はきっと今年はやらないと思いますが。(^_^;)

そうそう、ノニはよくよく見ると結構不気味な感じ。
しかも何やら結構匂いが独特らしいです。
ヒトの畑なのでさすがにむしって
匂いを嗅ぐわけにはいかなかったんですけどね。
怖いもの見たさで一度試してみます!

この空の感じってホント怪しくて
そのうち空が紫色になるんですよね~
台風の予感がビンビンします。v-13
オクトーバーラン知ってます
ランネットに案内出てますね。
350kmですか。それはすごい!
来年あたり知人も誘ってエントリーしてみます。

LSDが得意な知人とスバルマラソンで会うので、
11月はくっついて走ろらせてもらおうと(勝手に)考えています。
隣町に住んでいる人なので、お願いしてみます。
★ミルクさんへ(その2)
オクトーバーランとかってすっごく楽しいけど
何か取り付かれたように走ってしまいます。
人と競うのって面白いし、自分のペースで出来るので
はまっちゃって家事が疎かになりました。(苦笑)

LSDが得意なお知り合いは、きっとイーブンペースでの
走りにとても長けていらっしゃると思います!
なのでくっついて走るのはとてもいいかもしれないです。
スバルマラソン楽しみですね~。
ぜひステキな賞品もゲットして、ブログで報告して下さいっ♪
ノニ
テレビで南の島で小学生の男の子が社長になって、
家族でノニの栽培をしているというのを
見たことがあるけれど、多良間島なのかもしれませんね。

ノニは果実の青臭さをギュッと濃縮した感じの味かな。
クセがありますが、私は平気です。

新宿にはタヒチアン ノニカフェっていうノニの店があります。
お料理にもノニのジュースや葉が使われているんですよ~。
私はここでノニジュースしか飲んだことがありませんが…。
http://tncafe.jp/index.html
★ウグイスキナコさんへ
へー、そういうテレビの放映があったんですか!
私知らなかったな~。
では本当にその通りなのかもしれないですね。
小学生が社長ってスゴイ。

ノニ、既に体験済みでしたか!
ほほ~。何となく青汁とかを想像してみましたが当たってますか?

新宿のノニカフェ、サイト拝見しました。
むむ!美味しそうじゃないですか!
行ってみたくなりましたv-9
タヒチアン料理って食欲をそそります。
ちなみに今私昼食直後ですが。(^_^;)
久米島でした
その名は吉田拓郎くん。
http://kumejimanoni.com/user_data/greeting.php
今は中学生みたいですね。

ノニも青汁も苦手な人にとっては
罰ゲーム系ドリンクですよね。

私はクセのある味のものが得意なので、
まったくどちらも平気でーす。
★ウグイスキナコさんへ(その2)
へ~、久米島だったんですね!
まだ久米島は行った事がないんですよ。
出来れば沖縄の全離島を制覇したいと思っていますので
いつか社長に会いにいかねば。

青汁は私好きなんですよね♪
系統的に似てるのであれば
私もノニは平気なはずです。
というかヤギ汁も平気だしな。v-7

癖のある味ってお酒飲む人は好む傾向にあると思いませんか?
お酒が飲めると味覚の幅が広がって
とっても良い事だ!と自負しておりますっ。(^o^)丿

管理者のみに表示

