2009/10/04

筋腫掲示板

術前からそれこそ食い入るように子宮筋腫のサイトを読み漁りました。
今、術後3ヵ月半経ってさすがに以前ほどは読まなくなってきましたが
今でも時々覗きに行く場所があります。

ご存知の方も多いとは思いますが、「子宮筋腫手術への道」というサイトです。

運営者の方は、自身が1996年に筋腫が発覚し2002年に全摘手術を受けたのをきっかけに
サイトを立ち上げたそうですが、
何よりすごいなと思うのは、ご自身が既に術後7年も経過しているにも関わらず
サイトの運営を継続し、「仲間の体験談」をUPし
掲示板も続けていらっしゃる事です。

で、こないだ暇に飽かせて過去の分までずーーーっと
掲示板を遡って読んでみました。(^∇^;)

経験者の皆さんは押しなべて明るく振舞って、これから手術の方に
激励やアドバイスを沢山送ってくれています。
他のサイトが術後しばらくすると更新が無くなってしまう事が多いのに対し
こちらは今でも「生きているサイト」という感じがします!

私自身は書き込んだりする事は殆ど無いのですが
読んでいるだけで色々共感したり勉強になる点も多いので、
立ち寄る事が多いです。
もし宜しければ、ぜひ見てみて下さいね。


さて、今日のオマケ画像は、PCの写真フォルダを整理していたら
一昨年のおきなわマラソンの写真がひょっこり出てきたので
懐かしさの余り貼ってみます!(笑)

007_IMG_1527.jpg

沿道で、手作りのシーシャで応援してくれていた幼児。
昨日のシーシャガウガウに通じるものを感じて思わず貼りました。

014_IMG_1562.jpg

016_IMG_1570.jpg

このマラソンの特色の一つとして「米軍基地の中を走る事が出来る」というのがあります。
普段は一般人は立ち入り禁止ですが、この日だけは
嘉手納基地を横切るゲートからゲートの5kmの区間のみ開放されるのです!
ちなみにモザイクかけてるのはダンナでは無く、毎年この為に東京からやってきてくれる
15年来のランニング仲間ですっ♪

この頃から、筋腫による貧血に悩まされつつあったのですが
画像ではお祭り騒ぎ気分で陽気に写ってますね・・・(^∇^;)
スポンサーサイト
術後3ヵ月半 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
沿道の応援が温かいですね
このお面はカラフルでいいですねー。
レースは沿道の応援をもらうと、力になりますよね!
この応援団はかわいらしい!元気百倍になりそうです。

モザイク無しがゆぃさんですね。
「初めまして!」ですよね、拝見するのは。
ゆぃさん全然太ってないですよ。
胸が大きい~。胸の大きな人は太って見えたりしませんか?
私は洗濯板なので痩せて見えるんですよね(●´艸`)

子宮筋腫手術への道は、手術前に見ました。
ほんとに手術の前はサイトを探しまくりましたが、
今は落ち着いた気持ちで見られますね。

手術前にいちばん見たかったサイトは、
私と同じ担当医に手術してもらった人のサイトでしたが、
さすがにそんなサイトはありませんでした。

★ミルクさんへ
おきなわマラソンもNAHAマラソンも
とにかく沿道の応援が全く途切れません!
しかも皆さん手に手におにぎりやら黒糖やら飴玉やら
色々なものを持って差し入れて下さるので
走り終わってもお腹がいっぱいというステキなマラソンです。(笑)
このマラソンはわき目も振らず走ってしまうには
余りにも勿体ないので、いつも時間いっぱいを
楽しみながら走っています。
東京からの友人と5時間以上お喋りしまくりです♪

そうそう、モザイク無しが私です。
相当日焼けしていますが、どちらかは分かりますよね?v-7
そうなんです~私無駄に胸がデカイんです…
走るのに邪魔な上、だいぶ重力に負けつつあります。
ランニングすると余計垂れチチになるような気がします。

確かに術前は気が焦った状態でサイトを見ているので
今は同じ文章を読んでも、心安らかに見られますよね!
あの時は必死だから仕方がなかったけど
焦る余り読み落としていた文章を見つけたりすると
「あぁもっと冷静に読めばよかった」って思います。v-13

私も病院の評判サイトとか散々探しました!
残念ながら子宮筋腫の評判は無かったのですが
産科は結構良い評判だったし、Dr達は兼任なので
安心したのを覚えています。
無駄に胸が大きい
一度でいいから言ってみたい言葉です
お産後、母乳をあげている時、胸の大きなお母さんが
同じことを言っていて「へー羨ましい」と思いました。
「私見かけ倒しなのよ~」って。

私は、友達数人と温泉に行くという時、
「あまりに胸がないので一緒に温泉に入りたくない」と
温泉を拒否ったことがあります。
10数年たっても覚えていて
「前さ、こんなこと言ったよね」と笑われました。
おぉ言ったとも!

PTAの飲み会とかでお酒が入ってくると男性の役員友達から
ミルクの体(=ガリ)にひさえちゃんの胸(=でかい)だといいなぁと
言われたことも。
ひさえちゃんは入浴拒否宣言を覚えてた友達です。

これで胸がもうちょっと大きかったら人生楽しかったかも。
と思うこともありますよ~。
スポーツの秋
ゆぃさんもミルクさんのブログにも
レースや運動会の模様が
よくアップされるので
運動音痴の私、楽しく拝見しています。

私は…。
“ひやおろし”の秋かな。
秋まで寝かして出荷された日本酒は
しみじみ美味しいです。

ゆぃさん、筋肉質でカッコいいじゃないですか~!
★ミルクさんへ(その2)
でも本当に胸が大きい=母乳が良く出る、じゃないみたいですよ。
私も出産後しばらくは余り出なくて困っていましたもん。
でも細身のお母さん仲間は、それこそピューピュー出る!と
言ってました。(^_^;)
無駄に大きいと乳腺が脂肪に圧迫され過ぎるのか?とか
思っていましたよ~。

結局、お互い無いものねだりなんでしょうね。
私は胸のせいでジョグブラが擦れて痛い思いをしたり
アセモが出来たり肩こりがしたりする時
もう少し「微乳」が良かったな~って思います…

だって、後はどんどん垂れていくばかりなんですよ。
それはとてもとても悲しいです~。(>_<)
★ウグイスキナコさんへ
実は私も30過ぎまで超・運動音痴でした!
小中学校の頃体育は2しか取った事が無く
筆記試験が入るようになった高校でようやく3が取れた時は
嬉しくて泣きそうでした。(笑)
もちろん運動会やマラソン大会の時は
テルテル坊主を逆さに吊るし、どうにかして雨が降って
中止にならないものかと祈ったものです。

そんな私が何故か持久系スポーツに嵌っている理由は
「誰とも競わない・マイペース」だからです。
思えば子供の頃は誰かと競って勝ち負けが決まり
遅いという事は悪い事ぐらいな認識を植えつけられていました。
でもオトナになった今は、制限時間内に完走すれば
誰でもフィニッシャーなんです!
それが嬉しくて継続しているって感じですね。
どうですかキナコさんも?v-7

ひやおろし、いいですねぇ~
そちらは随分肌寒くなってきたでしょうから
日本酒が美味しい季節ですよね!
こっちももう少し涼しくなったら食指が動くと思いますが…

筋肉質!お褒めの言葉ありがとうございます!
でも私の筋肉は、厚い脂肪に覆われているので
綺麗なエッジラインが出ません。シクシク。
もう少し脂肪減らさないと~。
No title
         ヘ へ        ヘ へ        ヘ へ
        :| / /       :| / /       :| / /
         .;: ":;.         .;: ":;.         .;: ":;.
  ∧∧,..,.. ;'、., : 、  ∧∧,..,.. ;'、., : 、  ∧∧,..,.. ;'、., : 、
 ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'   ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'  ;'゚Д゚、、:、.: : ;:'
 '、;: ...: ,:. :.、.: '    '、;: ...: ,:. :.、.: '    '、;: ...: ,:. :.、.: '
  `"∪∪''゙      `"∪∪''゙      `"∪∪''゙
14日間 子宮筋腫改善プログラム 続木和子
http://www.infotop.jp/click.php?aid=168000&iid=33448

管理者のみに表示